0

友人へ「パン」トートバック

この前久しぶりに中学時代の友人とランチしました。


当時はめちゃくちゃ仲も良く、気も合うし、趣味も合う友達、というか親友で、

その分張り合うことも多く、喧嘩もすごく多かった(^^;;

簡単に言うと「ライバル」だったのかな?ヽ(〃v〃)ノ


お互い色々あったけど、今会うとやはり昔のまま、気が合うし、一緒にいるととても楽しい(^^)

忙しい時もありますが、これからも大切な親友として仲良くしていきたいね、と言い合いましたヾ(*´▽`*)ノ


そんな彼女ですが、

わざわざうちの次男の出産祝いを用意してくれて( ̄ーÅ)ホロリ

お返しに何がいいかなーとプレゼントを探していたのですが、

学生の頃から好きなものを集めるコレクターな一面がある子で、この10年「パン」グッズを集めているんだとか。

パン屋さんで働いている子なんです。

かなり特別な思い入れがあるようで、

パン作りに飽き足らずパンのグッズまで集めるなんて彼女らしい(*^ω^*)


私もそのコレクションの1つを貢献したいなと思いましたが、かなり集めているらしく、被るとこわいなー(○´д`A)と悩んだ結果、


自分で作れば被ることなんてないじゃんヽ(・∀・)ノ 
という結論に(笑)


(毎度お馴染みの「作ればいい」は私の口癖かもσ(^◇^;))



そして、この前オリジナルデザインのパンのトートバッグが届きました。

一応オリジナルの良さを生かすため、こっそりデザインの中に彼女の名前を刻んでます(^^)



プリント加工もいい感じ♩

トートバッグなら、エコバッグとして使ってもいいし、職場や車の中に置いておいて、荷物多いときに使う予備としても場所もとらない、、

プレゼントしても邪魔にはならないんじゃないかなーと思ってチョイスしました(´-ェ-`)


直接手渡ししたいのでまだプレゼントしてないのですが、

早くプレゼントしたいですーヾ(*´▽`*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

オリジナルロゴ~アクセサリーショップ~



今回はサンプルロゴですが、

最近こんな感じのハンドメイドのアクセや雑貨屋さんのロゴの依頼が多いです(^^)


流行っているのか、

植物で周りをくるりと囲ったような丸いロゴが多く、ご依頼主様のお好きな植物などを入れたりして可愛いロゴからオシャレなのでロゴまで様々です。

同じような、と言ってもご要望は様々なので、個性豊かなロゴは作っていても楽しいですヾ(*´▽`*)ノ


ラフ画で具体的なロゴのご提示が必須ですが、
絵が苦手な方は簡単な手書きのイラストと、「こんな風にしたい」と思うような参考画像を送っていただいています。

ミンネのオーダーはこちらです↓

ロゴ★オーダー minnne



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

似顔絵~可愛いペットも記念に~



こちらも先日納品させていただいた似顔絵です。

今回初めてワンちゃんのみの似顔絵にチャレンジしましたが、とても喜んでくださったようで私もとても楽しい制作となりましたヾ(*´▽`*)ノ


いただいたワンちゃんたちのお写真からも伝わってくるのですが、ものすごく賢そうで、また可愛らしく、愛されている様子にこちらまで心が温かくなります。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 


こんな素敵な子たちの似顔絵が描けたご縁に感謝です(^^)



桜とクローバーが春らしい、柔らかいイメージです。


とても楽しい制作だったので、
またワンちゃんたちの似顔絵が描きたいなぁと思う今日この頃です(笑)


さて、
次はサンプルで制作したロゴデザインを紹介しようと思います♩

ここ数日、立て続けにロゴデザインのご依頼が舞い込んできており、こちらも楽しく制作させていただいておりますヾ(´▽`*)ゝ


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

0

似顔絵~大切なご家族との思い出の1枚を~



久々の更新です(^^;;


今日はこの前完成した似顔絵の1枚をご紹介します(^^)


ご夫婦と可愛らしいお子様、ワンちゃんの4名様の1枚。

背景には「空」がご希望だったのですが、
清々しいイメージに仕上がりました。

この他ご両親の似顔絵を2枚、合わせて3枚もご注文いただき、何度も打ち合わせさせていただいて完成。


とても喜んでくださり、
私も本当に嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ




それぞれのお名前を入れることも可能です。


わんちゃん、
常に舌がぺろりと出ているそうで、描くのも楽しかったです((´艸`*))



さて、

これから続々と作品をブログにアップしていきたいと思います(●`・ω・´●)モキュ♪

↑サボってたので挽回しますぞ。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

0

待宵(まつよい)手帳型iPhoneケース 

また台風が近付いてきていますね。

この土日は地元のお祭り、腰輪踊りを観に行く予定なのですが、天気どうだろう(・_・;



さて、


先日オープンしたネットショップで販売中のスマホケースをご紹介します(^^)



iPhone6/6s 手帳型スマホケース 待宵(まつよい)

マツヨイグサをモチーフに、落ち着いた色合いが大人っぽいデザインです。


夕方、宵を待つようにして咲くその花は、
月夜を眺め、朝には萎んでしまう儚いイメージが美しいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

