0

暑中見舞いハガキ



久しぶりの更新です(*'-'*)

最近すっかりお手紙書けなかったのですが、
せめて暑中見舞いは出したい!!

と思い用意しました。



すごく可愛い暑中見舞いカードヾ(*´▽`*)ノ


和風もいいけど、こんなデザインもいいですね★



よく見ると、ペンギンやサングラスがぷっくり盛り上がった印刷でさらに可愛いんです。



学生の頃は、どうしても夏休みに浮かれて暑中見舞いが出せず、残暑見舞いになってしまいました(笑)


ていうか、

誰に出していたんだろう…┐(´・c_・` ;)┌ 


祖母かな。学校の先生??




大人になっても会社ではメールばかりで季節の挨拶にハガキを出すなんてことなかったので、


自分の趣味で友人に出し始めた最近、

ようやく暑中見舞いが出せるようになった気がします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村








0

飴ノ森ふみか ポストカード



ちょっとレトロで可愛らしい絵柄が癒されるポストカード。

この前出産した友人宛に、出産祝いの品とともに送りました。
ベビーにはぴったりな可愛らしいポストカードかも★


産まれたのは第二子の男の子。

私が好きなベビー服のブランド、Branshesのポンチョとともに、上のお姉ちゃんにあみぐるみを作りました。





角度にもよるんですが、かなり挑戦的な表情のあみぐるみ(笑)
お揃いのシュシュ付ですヽ(〃v〃)ノ


出産おめでとうヾ(´▽`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0

PIXAR ポストカード



文通相手の方からポストカードが届きました。

この前PIXAR展へ行ったのだそうで、「トイ・ストーリー」のポストカードをチョイスしてくださいましたヾ(*´▽`*)ノ


ウッディとバズの背中が物語を語ってくれるステキな一枚ですね。また観たくなっちゃいました!


この「トイ・ストーリー」を観た子どもたちはおもちゃを大事に扱うようになるという話を聞いたことがあります。

うちの息子は観せたのはまだ小さい頃だったので、今度借りてきて観せてみようかな。

そしたら家のおもちゃ大切にしてくれるかな( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0

イラストパックレター(フルーツ)



久しぶりになるのですが、ようやく手紙が書けました。
文通相手様へ。


お互い顔も知らないのですが、わざわざ出産祝いをくださった方です。
既にお礼とお返しの品はお送りしてるのですが、改めてお礼の言葉と近況を報告しますヾ(*´▽`*)ノ



レターセットはフルーツの可愛らしいイラストパックレター。封筒は透けていて中の便箋の柄が見えます。

切手はこの前買った伊勢志摩サミットの記念切手を。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0

頂き物 出産祝い、レター

いつもお手紙を交換させていただいている方から、出産祝いをいただきました。



柚子はちみつジンジャーシロップと、オレンジとキウイの二層ジャム。

そしてお手紙ヾ(*´▽`*)ノ


すごく嬉しいです。


お手紙のやりとりはしていますが、顔を合わせたこともない私に、こんな風にお祝いしてくださるなんて思っていなかったので…(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

ありがとうございます!




そして、別の方からもいつものお手紙が届きました。



実はこちらの方も同じ月に出産された方で、育児で大変な中送ってくださりました。

私はまだ出産報告をしていないので、早く報告したくてウズウズヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ



合わせて、友人たちにも育児の経過を手紙で報告したいので、5月に入る前に手紙を書きたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
