0

蒼井優ちゃんの似顔絵



完成しました。蒼井優ちゃんです。
有名人の似顔絵初挑戦ですが、似てるでしょうか?
少なくともなんとなく雰囲気は出てると思うんですが(笑)


描きたい身内をとりあえず描き終えて、次は有名人を描こうと決めた時に、ぱっと思い浮かんだのは蒼井優ちゃんです。
正確に言うと、女優さんがいいなと思い浮かべた時に真っ先に蒼井優ちゃんが出てきました。

大好きですヾ(*´▽`*)ノ

一見ナチュラルで素朴なイメージの彼女ですが、その演技力には素人目にも目を瞠るものがあるなと思ってます。
見ていると、何でもない仕草や表情だったはずなのにドキッとする瞬間があったりして、画面から目が離せなくなる女優さん。

たぶん初めて彼女を観たのが劇場版『ハチミツとクローバー』だと思うのですが、ヒロインのはぐちゃんのイメージにもぴったりでした。(もともと漫画のファンです)
まさに森ガールというか、ナチャラルで素朴で、ちょっと個性的なイメージがこのときついたんですが、

その後にたまたま観た『フラガール』では、一瞬蒼井優ちゃんだと気づかないほど違うイメージでビックリ。その演技力に驚いたものです。


というわけで、何とかお産までに間に合った今回ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
次の作はおそらく産後になると思いますが、また有名人を描きたいなと思ってます。現在数人描きたい方がいるんですが、誰を描こうかな。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

0

制作途中。。背景デザイン

出産予定日まであと2日!

昨日もずっとお腹の張りは続いてましたが陣痛にまで至らず、
結局普通に家族で買い物に行き、制作途中の似顔絵を描きながら食って寝ての日常を過ごしました。

でも、寝ている間も下に降りてくるようないやぁ~な痛みが走ることもあり、「ついに陣痛が!!」という夢を見ました。
早く産みたい母の夢でした(笑)


さて、結局生まれないので今日も作業を続行中。

もうそろそろ完成するはずなのですが、その前に背景デザインの一部を切り取ってアップしてみます。
(記事にするネタもないしね)



今回はちょっとエスニック風にしてみます。
色はまたちょっと変えるつもりですが、こんな感じのデザインで進行。
早く完成させたいな。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

祖母の似顔絵

完成しました。

祖母です。

エメラレルドグリーンが好きな祖母なので、全体的に緑っぽい色合いに。花は月下美人とマツヨイグサをパターン化して散りばめました。
クラシックがテーマで約9日間の制作時間で完成。


さてさてさーて。


背景やパターンは得意なので比較的スムーズに作れるんですけど、どうしても人物に苦戦してしまってる私です。

描くのは好きなんですが、問題は
「似ているかどうか!」

これ重要(`・ω・´)ゞ



似てるかなぁ…。゚(つД`)゚。



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

0

現在制作途中。

まだ背景デザインしかできていないですが、
切れ端だけアップします。。

grandm_totyu.jpg

本当に切れ端(笑)

右端の見せれるところだけカットしてます。

今回は月下美人とマツヨイグサをイメージとして持ってきました。
特に理由はないですが、祖母の似顔絵を描く予定なので、
しっとりと落ち着いた花がいいなぁと。

月下美人は夜に咲く花だとは知っていましたが、
色々調べると結構な大きさに育つんだなと思いました。
闇夜に浮かぶ白い花は、見れればきっと素敵なんだと思います。

待宵草は、名前を聞くとすごくロマンチックですが、本当によく見る黄色い花です。
知らなかったのですが、夕刻に開花し夜間咲き続け、翌朝には萎むんだそう。
これが名前の由来ですね。


さあ、これを背景に祖母の似顔絵を描くわけですが、
どんな作品になるのやら。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

息子の似顔絵

portrait02.jpg

やっと完成しました。

5歳、年中の息子は現在「忍者になりたい!」そうで、
毎日のように
「どうやったら忍者になれるの?」
と聞いてきます。

彼の言う「忍者」とは、「忍たま乱太郎」や「ヒーロー戦隊ニンニンジャー」ではなく、
映画やアニメで最近人気再熱している「タートルズ」の忍者です。


私も子供の頃に映画やアニメ、ゲームなどをやりましたし、
大好きでしたので、90年代に作られた「ミュータント・タートルズ」の映画も
探してきて見せました。
ピザが食べたくてしょうがなかった(笑)

そこから、これまた古くてDVD化もしてないですが、
実家のVHSがあったので「クロオビキッズ」という映画も見せたのですが、

これらはすべて欧米の人が思い描く「忍者像」の忍者が描かれており、
まったく忍んでおりません。
しかも「カラテ」と言いながら「カンフー」的な武術で戦います。武器とかヌンチャク持ってたりするし…

なので、息子は年長組に上がったら空手教室に通わせてみようかな、と思っています。
体格も小さいし、見た目も女の子っぽいし、
体を鍛えさせて心身ともに大きくなってくれるといいなと思うんですけどね。

でも、男の子って結構ナイーブでヘタレだからなー…
(と言いつつ、うちの旦那や弟を思い浮かべてため息をつく┐(´-`)┌)



だいたい10日ぐらいかかりました…
毎日制作できるわけでもないですが、どんな絵柄にしようか色々悩んだり、
制作方法もまだちょっと定まっていないので、
けっこうかかったな、という印象です。。

もうちょっと早く完成させるように頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。