0

自宅絵画教室

私が子供の頃たまにテレビに出てきたお絵描きおじさん、ボブ・ロスをご存知でしょうか?



おしゃべりしながら見る間にすごい絵を描き上げていくので、子供ながら見入っていました。


最近アマゾンプライムビデオで、このボブおじさんの絵画教室が閲覧できるようになったので、長男に見せたところハマってしまいました(^^)

自分もおじさんみたいな絵を描く!

と言い始め、描いた作品がこれ。



5歳児が一人で描いたにしてはうまい!←親バカ


絵の具でも描きたいというので、私が後ろで色の作り方や筆の使い方を指導しながら、ボブおじさんのビデオを真似て描いてみると…





うまいー!(*゚Д゚艸)笑


もちろん色使いや構図はボブの真似だし、私も水彩画の描き方は指導していますが、筆使いは長男のもの。

けっこう描けるのでびっくりしてます( ̄∀ ̄)


本人も楽しいらしいので、これから週一くらいのペースで自宅絵画教室を開こうかな、と思ってます★

毎日やりたいと言いだしそうだけど、片付けは全部私がしなきゃいけないし、一人でやらせて万が一家の中を絵の具で汚されてもたまりませんからね(A;´・ω・)アセアセ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

絵本を描こう 3ページ目下書き


3ページ目の下書きを描きました。
だいぶ慣れてきたので、構図を考えた後すぐに画用紙に下書き。このまま色も絵の具でつけていきます。
素朴な感じが出したくて、線はペン入れせずに鉛筆のまま色をつけます。
4ページ目もすぐに取りかかれるかな?( ゚∀゚ )

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

絵本を描こう 2ページ目下書き



ようやく2ページ目描けましたヾ(*´▽`*)ノ

下書きだけど(~_~;)



今回は構図に悩んで何度か修正し、こんな感じに落ち着きました。

色は今回パソコンで彩色して、本番は透明水彩で塗る予定。

画像はイラストの一部分のみです。



まだまだ道のり長いですが、頑張りましょう、私!σ(^◇^;)


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

やまぐちフラワーパーク。いろり山賊

ゴールデンウィーク初日。

我が家はたまたま休みだったパパが家族サービスで柳井の方へ連れて行ってくれました。



やまぐちフラワーパーク。

この時期、本当に色々な花が咲き乱れていて良いところですヾ(*´▽`*)ノ





蝶々は旦那が一眼レフで撮った写真。むっちゃ綺麗。


たくさん遊具があるわけじゃないけど、
広い園内、ボール遊びしたりもできるし、滑り台とか、あとミニ列車?みたいなのがあるので子供も楽しめます。

大人はもちろん、咲き乱れた花を観賞して回るだけで充分に楽しめるほどの広さもあります。



夕飯はフラワーパークから30分ほどのところにある、山口県名物「いろり山賊」というお店に。

飲食店ですが、和風の凝った建物が並び、5月だからか鯉のぼりや兜などの飾りがびっしり飾られて、
太鼓の音が鳴り響く様は祭りのよう。



赤い提灯がたくさん灯っていて、

縁日のように露店が並び、
おもちゃや土産物が所狭しと山積みになった通路を通ると、

客席はなんと屋外。





建物も何軒か並んでますが、屋外の客席だけじゃなく、滝あり、お地蔵さんあり、神社あり、、

外国の方が来たら喜ぶような、日本っぽいエキゾチックな感じが満載です(笑)

山口県に遊びに来るなら立ち寄ることをオススメしますよ(人´3`*)



ちなみに、料理は基本が山賊料理と言って、でっかいおにぎりや鶏肉の山賊焼が名物です。



かぶりつくのも一苦労なサイズです(^^;;


久々に、この不思議な空間での食事を堪能できました。
パパ、連れてってくれてありがとう(^ ^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

絵本を描こう!1ページ目下書き②


1ページ目の下書きです。
パソコンで構図と色を確認した後に再度全体を描きました。
ペン入れせずにそのまま色をつけていきます。
色は透明水彩を使おうと思っていますが、久しぶりに絵の具を出すのでキンチョーヾ(・ω・`;)ノ
とりあえず筆を入れる前に、2ページ目の構図を決める作業を始めようと思ってます…
この2ページ目をどういう風にするかはまだ悩み中…

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。