0

自作日付シート

去年の11月頃、2016年の手帳をどうするか色々考えたり調べたりしてたのですが、

「日付シート」なるものが流行っているというコラムを読みました。

Instagramをあまりしないので知らなかったのですが、普通の主婦の方が自作の日付シートをInstagramで紹介、配布しているのが火付け役になったとか。


見るととても可愛らしいし素敵なので、私もダウンロードしたいなーと思ったのですが、
イマイチどこで誰がどんなものを無料配布しているのか分からない…(´Д` )
調べ方が悪いのかな…


で、

結局2016年分を自分で適当に作ってしまいました。

デザインも、皆様大変凝った可愛いものを作っていて羨ましいんですが、私は面倒くさいので無料素材のスタンプやラベルを改良。年月日と曜日を入れました。
さらに、記念日や誕生日も文字を自由に入れたりデザインを変えたり楽しめますね。

自分で作るので、ネットプリントを利用する必要もなく、シール台紙に印刷。

あとは一つ一つ切って、貼るだけです。



切ったシールはボディショップの空容器がちょうどあったので、それに入れました。

ボディショップのボディバターはよく使うのですが、容器が可愛いので全部洗ってとってます。

でも使い道がなくてそのままになってたのでちょうどよかったヾ(*´▽`*)ノシールとか入れるのにちょうどよいですね。

そして、今は未来日記の日手帳に貼り付けて遊んでます。


自作するのは結構手間だなと思いましたが(365日分の日にちを作らないといけないし)、これを貼るだけでただの日記もオシャレになると書く気が湧いてきます!続けられる!(というか、続けないと作った努力が無駄になる(^^;;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

