0

100均の手帳グッズ

100均って、本当になんでも売ってますよね。
文具屋さんや雑貨屋さんで「これいいな」とか「便利だな」とか思ったものでも、
しばらくすると類似商品が100均でも並んでたりして…
もちろん、クオリティは下がるものがほとんどですが、
しっかり使えるものも、
けっこうおしゃれなのもあったりして
馬鹿にならないです。
私が今愛用している手帳グッズも、
ほとんどが100円で購入できるものばかり。
IMG_8913.jpg
写真左上のマークシールやステッカーはセリアです。
他にもいろんな形のシールがありますが、
手帳用に作ってあるので大きさもちょうどいいし、
好きなところでちぎれるミシン目入りなんてのもあるし、
使い勝手がいいです。
右上の小さなペンケースはダイソー。
ストライプになっているところはゴムバンドでして、
手帳の表紙にパチーンとつけられる便利もの。
ちなみに、入れているシャーペンはゼブラの「デルガード」(´・Д・)」
0.3でも「もう、折れない」シャープペンシルですね。
IMG_8916.jpg
ついでに便利だなと思う手帳グッズも紹介しちゃいますが、
こちらは100均ではありません。
ノックスの「バイブルサイズリフィル 6穴スリムパンチ」
A4サイズの紙でもこれでぽちっと穴をあければ手帳に挟めちゃうので、
仕事で配布された書類を手帳に挟むのに重宝してます。
自作のリフィルもこれで作れますね。
すごいのは、このパンチ自体も薄くて軽くて6穴空いているので
手帳に挟んで持ち歩けるところ。
物差しにもなるしね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

