0

息子の似顔絵

portrait02.jpg

やっと完成しました。

5歳、年中の息子は現在「忍者になりたい!」そうで、
毎日のように
「どうやったら忍者になれるの?」
と聞いてきます。

彼の言う「忍者」とは、「忍たま乱太郎」や「ヒーロー戦隊ニンニンジャー」ではなく、
映画やアニメで最近人気再熱している「タートルズ」の忍者です。


私も子供の頃に映画やアニメ、ゲームなどをやりましたし、
大好きでしたので、90年代に作られた「ミュータント・タートルズ」の映画も
探してきて見せました。
ピザが食べたくてしょうがなかった(笑)

そこから、これまた古くてDVD化もしてないですが、
実家のVHSがあったので「クロオビキッズ」という映画も見せたのですが、

これらはすべて欧米の人が思い描く「忍者像」の忍者が描かれており、
まったく忍んでおりません。
しかも「カラテ」と言いながら「カンフー」的な武術で戦います。武器とかヌンチャク持ってたりするし…

なので、息子は年長組に上がったら空手教室に通わせてみようかな、と思っています。
体格も小さいし、見た目も女の子っぽいし、
体を鍛えさせて心身ともに大きくなってくれるといいなと思うんですけどね。

でも、男の子って結構ナイーブでヘタレだからなー…
(と言いつつ、うちの旦那や弟を思い浮かべてため息をつく┐(´-`)┌)



だいたい10日ぐらいかかりました…
毎日制作できるわけでもないですが、どんな絵柄にしようか色々悩んだり、
制作方法もまだちょっと定まっていないので、
けっこうかかったな、という印象です。。

もうちょっと早く完成させるように頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

