0

自宅絵画教室

私が子供の頃たまにテレビに出てきたお絵描きおじさん、ボブ・ロスをご存知でしょうか?



おしゃべりしながら見る間にすごい絵を描き上げていくので、子供ながら見入っていました。


最近アマゾンプライムビデオで、このボブおじさんの絵画教室が閲覧できるようになったので、長男に見せたところハマってしまいました(^^)

自分もおじさんみたいな絵を描く!

と言い始め、描いた作品がこれ。



5歳児が一人で描いたにしてはうまい!←親バカ


絵の具でも描きたいというので、私が後ろで色の作り方や筆の使い方を指導しながら、ボブおじさんのビデオを真似て描いてみると…





うまいー!(*゚Д゚艸)笑


もちろん色使いや構図はボブの真似だし、私も水彩画の描き方は指導していますが、筆使いは長男のもの。

けっこう描けるのでびっくりしてます( ̄∀ ̄)


本人も楽しいらしいので、これから週一くらいのペースで自宅絵画教室を開こうかな、と思ってます★

毎日やりたいと言いだしそうだけど、片付けは全部私がしなきゃいけないし、一人でやらせて万が一家の中を絵の具で汚されてもたまりませんからね(A;´・ω・)アセアセ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

