0

やまぐちフラワーパーク。いろり山賊

ゴールデンウィーク初日。

我が家はたまたま休みだったパパが家族サービスで柳井の方へ連れて行ってくれました。



やまぐちフラワーパーク。

この時期、本当に色々な花が咲き乱れていて良いところですヾ(*´▽`*)ノ





蝶々は旦那が一眼レフで撮った写真。むっちゃ綺麗。


たくさん遊具があるわけじゃないけど、
広い園内、ボール遊びしたりもできるし、滑り台とか、あとミニ列車?みたいなのがあるので子供も楽しめます。

大人はもちろん、咲き乱れた花を観賞して回るだけで充分に楽しめるほどの広さもあります。



夕飯はフラワーパークから30分ほどのところにある、山口県名物「いろり山賊」というお店に。

飲食店ですが、和風の凝った建物が並び、5月だからか鯉のぼりや兜などの飾りがびっしり飾られて、
太鼓の音が鳴り響く様は祭りのよう。



赤い提灯がたくさん灯っていて、

縁日のように露店が並び、
おもちゃや土産物が所狭しと山積みになった通路を通ると、

客席はなんと屋外。





建物も何軒か並んでますが、屋外の客席だけじゃなく、滝あり、お地蔵さんあり、神社あり、、

外国の方が来たら喜ぶような、日本っぽいエキゾチックな感じが満載です(笑)

山口県に遊びに来るなら立ち寄ることをオススメしますよ(人´3`*)



ちなみに、料理は基本が山賊料理と言って、でっかいおにぎりや鶏肉の山賊焼が名物です。



かぶりつくのも一苦労なサイズです(^^;;


久々に、この不思議な空間での食事を堪能できました。
パパ、連れてってくれてありがとう(^ ^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

