0

Logical schedule diary で育児日記


ナカバヤシ Logical Schedule diary 2016
週間バーチカルタイプ A5


ノート型で、中もいたってシンプル。見開きの1週間バーチカルと年間のイヤープランページのみ。
これが育児日記にちょうど良いんじゃないかと購入しました。


市販の育児日記も色々探して回りましたが、写真を貼ったり家族のコメントを書くページがあったり、私にとって余計なページがすごく多いんですよね。

母子手帳や他の記念品にも結構そう言ったページが付いていて、それらすべてに同じような内容を書いて回らなければいけないのが嫌なので、
育児日記には授乳表や日々の日記のみ書き込めるシンプルなものが欲しかったんです。



2016年のスケジュール帳なので、2月の誕生までは私の妊娠記録を取っていました。

2015年の妊娠記録も手帳にページを追加で貼り付けたりしてカスタマイズしましたが、書きたいことだけ書き込めるのはすごく良いです。



ただし、

後で気づいたのですが育児日記は24時間の記載がないと意味がない!ということ。


ほとんどのバーチカルタイプは深夜の項目が省かれているので、ちゃんと24時間あるタイプを探さなければいけなかったのを忘れてました…・・・(=ェ=`;)


長男の育児日記を探してた時もなかなかそこが引っかかって、結局自分で作ったというのも忘れてました(笑)



今回は偶然バーチカルの上にチェックリストの欄があったので、そこに手書きで時間を記入することで問題なく使用できそうです。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

