0

バイブルサイズでオリジナル育児日記

今日は長男のときの育児日記をご紹介します。



市販の育児日記に満足できず、自作で育児日記を作っていました。

市販の育児日記も色々見て回ったのですが、毎日の授乳表だけではなく、色んな項目や写真を入れるスペースなど、不要なページが多いなと思うんですよね…

写真を貼ったり、家族のコメントを入れる項目だったりは、母子手帳やその他の育児関連のグッズにもあったりするんです。

そう言ったものすべてに同じような内容を書き込んだりするのも面倒くさいけど、だからと言ってせっかくの記念品に空白のスペースが多いのも気になる…

そう思い、自分が記録したい項目のみを、自分で作って記録していく方法を選びました。

さらに、それはノートでもなく、当時バイブルサイズの手帳にハマっていたせいもあって、バイブルサイズのバインダーに収めていくことに。



1日のタイムテーブルに、日記、ママの日記(笑)、さらにはその日のニュースまでメモってます…(^◇^;)

暇だったんか(笑)



さらに早見表みたいなのも作っていて、
オムツやおしりふきを1日でどれくらい使っているかとか、測った体重や行事も一目で分かるようにしている…(・・;)


今回も次男の育児日記を作って書き始めてますので、次回紹介します^_^







にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

