0

ガシャポン「鳥獣戯画」

先日次男を産んでからまだ入院中ですが、
出産前に記事にしようと思っていたものを病院からお届けします(笑)




ガシャポン 鳥獣戯画 鳥獣机画

ついに国宝がガシャポンで手に入る時代になってしまいました…(^◇^;)

かなり前から発売されることがちょっと話題になっており、国宝の方の鳥獣戯画は好きだったので旦那と
「こんなのが出るんだってー」
と話したりしてたんですが、この前見つけて買ってきてくれました。



全部で6種類。
スマホスタンドやメモ立て、ペン立てなど机の上で使って楽しむフィギュアだそうです。


大昔のお坊さんが描いたと言われている鳥獣戯画は教科書に出てくるような有名な画ですが、
こんなシュールでコミカルなキャラクターを大昔の人が描いたなんて不思議だなと思います。

でもそれを立体化してガシャポンにするという発想もまたすごいというか、

私みたいな人間はついつい回したくなってしまいます(笑)

ちなみに一回300円。


ガシャポンではないですが、鳥獣戯画はなぜか今人気らしく、便箋やスタンプなどのグッズも販売しているところがあるようで、こちらも私的にはそそります。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

