0

自作「大人の塗り絵」

最近流行ってますよね、大人の塗り絵。


本屋さんに行くと細かくて美しい模様が描かれた本がたくさん並んでいて、学生の頃から「世界の文様」や「図案」を調べたり模写していた私としては手に取らずにはいられない本です。

でも私の場合「塗りたいー!」ではとどまらず、
「描きたいー!!」というところまで欲求が向かってしまいます。

ただひたすら筆を走らせて何かの模様を描き続ける。
そこに計算もなければ完成図もない。

うわー、それいい(笑)ずっとやってられそう。


というわけで。

というわけでもないですが(なんだそれ)

最近の似顔絵の背景として制作したデザインのみを線画にして印刷してみました。




これ、実は母用です。

別に頼まれたわけでもなく、実家に帰ったときに「大人の塗り絵」の本が置いてあったので、線画があればこの人は塗るんだろうか…という思いつきによる行動です。
塗り絵用に描いたものではないので、色見本として色が入ったものも小さく印刷して渡してみると…


「職場に持って行ってみる」

と。

持って行ってどーする…(・・;)
母は介護施設で勤務しているので、もしかしたら高齢者のおじいちゃんおばあちゃんのレクリエーションとかで使うつもりじゃないよね。

それならこんなハイカラなデザインよりももっと和風で簡単な塗り絵の方がいいんじゃない?(;′Д`)ノと内心思いながらも、用途は不明です。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

