0

シャーペン「デルガード」と「オレンズ」

陣痛ではないけど頻繁なお腹の張りに耐えながら、今日は暇つぶしにシャーペンで遊んでみました。


現在愛用しているシャープペンシルはデルガード0.3です。

そもそも0.3のシャーペン愛用者なので、芯が折れないという謳い文句に吊られて買ったのがデルガードですが、
実はその前に同じく芯が折れないと評判になっていたオレンズも購入していました。

オレンズは、今は0.3の商品もあるようですが、最初は0.2のみだったと思います。 0.2という極細にも関わらず「折れない」なんて凄い!!というか、むしろ0.2なんていう極細のシャーペンってどんな使い心地なんだろうヽ(〃v〃)ノ
と興奮気味に買った記憶があります。



紫がmyデルガード。白がmyオレンズです。



筆を走らせるとこんな感じ。(ぼやけちゃったかな…)

0.2と0.3ですが、見た目はそこまで太さ変わらない気がする。。芯は両方Bです。




書き心地はやっぱり0.2のオレンズの方が繊細な感じで、しかもオレンズの方は芯を出さずに書くので不思議な感覚です。

一方デルガードは力を加えてガリガリやっても平気なタフさが気に入っています。



今日はそんな二つのマイシャーペンの書き心地を比べてやろうと、いつ陣痛が本格的に始まるか分からない不安の中(笑)ひたすらカキカキして時間を潰していました。

細かい絵を描くなら、やっぱりオレンズの方がいいかな。
でも普段使いにはやはりストレスなく思い切り書き込める0.3のデルガードの方がいいと私は思ってます。
ただ、0.3のオレンズにも興味あるヾ(*´▽`*)ノ


産後に余裕ができたら、文具屋に買いに行く予定です。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

