0

折り紙で作る簡単しおり

以前ニュースアプリを閲覧していて気になっていた記事を、今日ようやく実践してみました。


題して、

「折り紙の三角しおり」


すごく簡単そうだし、100均で様々な折り紙も手に入るので、オリジナルの栞(しおり)が作れるのは楽しそう(人゚∀゚*)

そう思ってよくよくその記事を読み返してみると、どうもニュースアプリで取り上げていたのはブロガーさんの記事だったみたいで。そちらの記事のURLを掲載させていただきました。

えつこのマンマダイアリー様の記事↓
http://blog.goo.ne.jp/takuetsu1958/e/f34fe763d8816fc87d1a9287110ee089

作り方や色んなアレンジが詳しく掲載されていて素敵ですヾ(*´▽`*)ノ私としてはしおりに「消しゴムハンコ」を押すのもちょっとやってみたい。


実際に私が作ってみたものはこちらです。



ちょうど良いので、赤ちゃんの名前辞典にしおりとして使ってみました。



もう予定日まであと1週間切りましたが(^◇^;)、響きは決まりました!漢字はまだ悩み中ですけど。。


このしおり、大量生産できるので、調べ物や勉強にも大いに活躍しますよね。学生さんにもオススメです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

