0

リサとガスパール 日記帳

独身の時、フランスの絵本「リサとガスパール」にはまっていた時期がありました。あ、今も好きですよ(^_^)

絵本自体の内容は、なんの変哲もない日常が描かれていて、主人公の白と黒の犬のようなキャラクターは二足歩行で喋ります。

ただ、犬ではないらしい。(ムーミン的な妖精なのかな…)


独特の雰囲気や描写がとても可愛らしくて、グッズもたくさん買いましたが、その中の一つがこの日記帳です。



キャラクター物は書き込みやすいとは言えないんですが、でも可愛いから許してしまいます(笑)



現在、整理中の書き物をこれに写しています。


書き物というのは、長年書き溜めたアイデアだったり、何かしら感想だったり、日記だったり、たぶん他人には理解しがたい何かなんでしょうが(笑)、私には捨てるに捨てきれないもの…

色んなノートやメモの切れ端、スマホなどに書き散らかしていたので、捨てきれないものを清書しています。


丁寧に書き写して、ページがどんどん埋まっていくことにほっこりと自己満足( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

