0

ヴィケルン A5ノート

普段アイデアノートとして使っているリングノート。

ものすごく気に入ってるのですが、もう売ってないみたい(ノω;`)買った文具店にも類似品すらないんです。

WICKELN(ヴィケルン)と読むそう。
何語だろう…(笑)発音はドイツ語っぽいけど。



中の紙は薄っぺらくて、どちらかというとスケッチブックみたいな感じ。なので、私はさらさらっと絵を描いたり、模写したり、アイデアなんかを書き溜めるのに使ってます。


ノート自体の素材は使い込むほどに味が出てきます(人´3`*)


広げると下敷きみたいなのも付いていて便利。


なぜか1ページ目は新潮文庫の「Yonda?」パンダを模写してます(笑)すごく好きなマスコットキャラクターなんですよね。



私はノート大好きなので、
特に使う目的がなくても思わず買ってしまうこともしばしば。文具好きならよくあることでしょうか?


でも、せっかくいいノートを手にしたのだから、きっちりと有意義に使いたいですよね。でも何に使う…ヾ(・ω・`;)ノと悩むのもよくあることだったりしますか?


最近色々と書き物を整理しているので、家にあるお気に入りのノートが活躍する時がやってきました。
まだ待機中のノートも含めて、徐々に紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

