0

セブンイレブンでハガキプリント

セブンイレブンでハガキのプリントができるのを知っていますか?

いや、もっと言うと、昨年セブンのマルチコピー機が新しくなり、新機能が追加されてもっと使いやすくなったのをご存知でしたか?

この新機能の一つが、実は、

ハガキプリントなんです。


以前もやり方次第ではハガキにプリントできなくもなかったみたいですが、それ専用に対応しているわけではないのでズレたりきれいに印刷できなかったんですね。

そこで今回、初めてのハガキプリントにチャレンジしてみました。



先日描き終えた息子の似顔絵です。
これをいつもお世話になっている義父母と義叔母へハガキとして送ろうと思っています。

以前も何度か息子の成長を似顔絵として色鉛筆で描いて送ったことがあるのですが、とても喜ばれたので今回も、というわけです。

印刷は結構きれいにできました!
ハガキは備え付けのものですが、まあまあの厚さかな。持ち込みのハガキでも印刷できるみたいなので、次回チャレンジしてみようと思います。



ちなみに、私はセブンのマルチコピラー歴12年!(勝手に命名)


そして家庭用のインクジェットプリンタは嫌いです。
( ̄Д ̄)ノ キライ!

色もきれいに出ないし、インクジェットのインキも好きじゃありません。水溶性で滲むのも嫌です。(最近はにじまないのもあるんでしょうか?)

とにかく、

家庭用のを使いたくなくて、学生の頃から愛用しているのが、セブンイレブンのコピー機。

セブンは富士ゼロックスのコピー機を採用していまして、他のコンビニのコピー機に比べてもとてもきれいに印刷できると私は思います。用紙も好きです。試し刷りが簡単にできないのが唯一の欠点ですが、それでも家庭用よりいいと思う。


なので、家庭でカラーコピーする必要があるときは必ずと言っていいほどセブンまで足を運んでコピー機使ってました。

ますます使いやすく便利になって、セブン様々です。
来年の年賀状はセブンで印刷でもいいなと思う(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



さて、
現在祖母の似顔絵を制作中なのですが、今週中にはできるかな…途中経過だけでもブログアップしたいなと思ってます。
早くしないと、出産した後じゃなかなか制作はかどらないから(A;´・ω・)アセアセ
色々やりたいことが山積みです…!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

