0

ステッドラー テキストサーファーゲル

だいぶ使い込んだ感がありますが、今使っている蛍光マーカーがこれです。

その名も、

ステッドラーの固形蛍光マーカー テキストサーファーゲル。


サーファーってなんだろう?

という疑問はさておき、メーカーの製品紹介をまずは抜粋します。
「 固形の蛍光マーカー。発色が良く、なめらかな書き味が特徴の商品です。ドライセーフシステムを採用している為、キャップを外したままでも2,3日は乾くことなく使用できます。」

私がこれを買うに至ったのは、裏写りしなくて手帳にも使いやすい、という謳い文句があったからなのですが、

確かに裏写りはしません!

インクではなくクレヨンみたいな素材なので、紙に染み込まず上に乗せてる感じ。半透明の蛍光クレヨン。
そして、固形なので繰り出し式になっており、ペンの反対側を回すとクレヨンが出てきます。


ただ、クレヨンということは書いた後にカスのようなものが出てくるということが欠点なんですよね…


手帳のように開いたり閉じたりするノートのようなものだとカスでページが汚れてしまうことに気づきました。。
ちょっと印をつけるくらいにしか使えないのかしら?( ; ; )


と思っていたら、どうもオレンジ色のみ書きカスが多く出るらしい。

とりあえず、黄色とピンクを主に使いながら、次の良さげな蛍光マーカーを探そうと思っています。使い心地は面白くて好きなんですけどね。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

