0

アメジスト、ターコイズ。

昨日家族で隣町のショッピングモールに遊びに行き、たまたま改装閉店する天然石のお店で良いものを見つけました。

息子とお揃いの「天然石のペンダント」を購入。

息子は天然石の形を残したアメジストとブルージェード。私はターコイズとオーロラ水晶です。

実は息子は赤ちゃんの頃から「石」好きでして、散歩に行くと必ず石をポケットに集める趣味(?)があります。いまだにでっかい石からちっこい石まで家に持ち込むのでちょっと困ってるのですが、


そんな理由もあって、毎年初詣に行く天満宮で、天然石入りのおみくじを引きたがります。

もちろん、おみくじと一緒で天然石も何が入っているか分からない代物なのですが、欲しい石が当たらなくて去年はグズグズと不貞腐れたので、今年は引かずに「欲しい石をお店で買えばいいじゃん」と説得しました。


昨日がまさにその日というわけです。


私も天然石は大好きですよ。

よくハンドメイドでビーズや天然石のパーツを買っては、自分用に、友人用に作ってあげたりしてました。
私の色のチョイスが独特らしくて、結構好評だったんです。

車を一時間でも走らせれば、そういったビーズや天然石を売ってる行きつけのお店があるのですが、今は身重で長時間外出ができないので、今回たまたま改装閉店のお店で獲物をゲット(笑)

出産して赤ちゃんがすくすく大きくなって、外出する余裕とビーズを触る余裕が出てくるようになったら、
また作りたい…(´-ω-`)フゥ長い旅路だ。


最後に、
息子のペンダント

アメジストは「誠実と平穏・真実の愛」
ブルージェードは「身内を守る石」

私のペンダント

ターコイズは「成功と繁栄・旅のお守り」
オーロラ水晶は「明日の幸せ」
だそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

