0

飴ノ森ふみか ポストカード



ちょっとレトロで可愛らしい絵柄が癒されるポストカード。

この前出産した友人宛に、出産祝いの品とともに送りました。
ベビーにはぴったりな可愛らしいポストカードかも★


産まれたのは第二子の男の子。

私が好きなベビー服のブランド、Branshesのポンチョとともに、上のお姉ちゃんにあみぐるみを作りました。





角度にもよるんですが、かなり挑戦的な表情のあみぐるみ(笑)
お揃いのシュシュ付ですヽ(〃v〃)ノ


出産おめでとうヾ(´▽`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0

マルマン スケッチブック「Art spiral」



息子が絵の具を使ってお絵描きするようになったので、専用のスケッチブックを買いました。


ゆめタウンの中の文具屋さんで買ったので、どこにでも売ってるマルマンの「Art spiral」というスケッチブック。息子の好きな青色です。

私も学生の頃よく買ってましたヾ(*´▽`*)ノ

でも水彩紙のスケッチブックもあるので、もうちょっと大きな文具屋さんで探せばよかったと思いました。


やはり色を塗ると歪みます…

しょーがない、水張りなんてしないもん(めんどくさい)・・(;´-∀-`)ゞ



でもこれで絵を描きたい放題描けますね。


この一冊使い切る頃には私より絵が上手くなってたりしてーσ(^◇^;)
なんて夢見る母…苦笑


でも本気で絵が好きならママは全力で息子を応援しますぜ。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

自宅絵画教室

私が子供の頃たまにテレビに出てきたお絵描きおじさん、ボブ・ロスをご存知でしょうか?



おしゃべりしながら見る間にすごい絵を描き上げていくので、子供ながら見入っていました。


最近アマゾンプライムビデオで、このボブおじさんの絵画教室が閲覧できるようになったので、長男に見せたところハマってしまいました(^^)

自分もおじさんみたいな絵を描く!

と言い始め、描いた作品がこれ。



5歳児が一人で描いたにしてはうまい!←親バカ


絵の具でも描きたいというので、私が後ろで色の作り方や筆の使い方を指導しながら、ボブおじさんのビデオを真似て描いてみると…





うまいー!(*゚Д゚艸)笑


もちろん色使いや構図はボブの真似だし、私も水彩画の描き方は指導していますが、筆使いは長男のもの。

けっこう描けるのでびっくりしてます( ̄∀ ̄)


本人も楽しいらしいので、これから週一くらいのペースで自宅絵画教室を開こうかな、と思ってます★

毎日やりたいと言いだしそうだけど、片付けは全部私がしなきゃいけないし、一人でやらせて万が一家の中を絵の具で汚されてもたまりませんからね(A;´・ω・)アセアセ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

セリア マステテープカッター



だんだん溜まり始めた我が家のマステコレクション。

今まではゴミがつかないように袋に入れて引き出しにポイッとしまってましたが、セリアでマステホルダーを見つけて整頓しました。



ホルダーというか、ちゃんとカッターがついてるタイプです。

こうすると柄も一目で分かるし、使いたい時にすぐ使えるし、増えても上に重ねていけるので便利ですね♩

よく考えられてるわー(>Д<)ゝ


でも、マステコレクターの方ってイベントに行く度に10本も20本もまとめ買いするじゃないですか。

それらを家でどうやって保管してるんでしょうか?

いくらセリアでマステホルダー買っても足りない気がする…(笑)


これは私みたいな「なんちゃってマステユーザー」にはちょうどいいアイテムな気がします( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

メルカリ、似顔絵屋出店


『似顔絵★オーダー承ります (¥2,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m133126152/
ついにメルカリで似顔絵屋出店いたしました(^^)
A4サイズのみですが、
今なら通常価格より1000円引き!
大切な方へのプレゼントにぜひご利用ください★
心を込めて制作させていただきます。
また、
メルカリのみのサービスですが、
オリジナルロゴ・オリジナルキャラクターの制作サービスも始めました。

『ロゴ★オーダー承ります (¥700)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m126263673/
個人のショップをオープンしたいけど、ロゴをデザイン会社に頼むととても高い…
そんな方にオススメですヾ(*´▽`*)ノ
サークルのロゴなどでも気軽にオーダーできますよ。

『似顔絵・キャラクター★オーダー承ります (¥700)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m950862694/
個性的なSNSのプロフィール画像として、自分のキャラクターを作りませんか?
破格の700円~の制作で、
世界に1つのアナタのキャラクターが作れますヾ(´▽`*)ゝ

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

0

PIXAR ポストカード



文通相手の方からポストカードが届きました。

この前PIXAR展へ行ったのだそうで、「トイ・ストーリー」のポストカードをチョイスしてくださいましたヾ(*´▽`*)ノ


ウッディとバズの背中が物語を語ってくれるステキな一枚ですね。また観たくなっちゃいました!


この「トイ・ストーリー」を観た子どもたちはおもちゃを大事に扱うようになるという話を聞いたことがあります。

うちの息子は観せたのはまだ小さい頃だったので、今度借りてきて観せてみようかな。

そしたら家のおもちゃ大切にしてくれるかな( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

0

絵本を描こう 3ページ目下書き


3ページ目の下書きを描きました。
だいぶ慣れてきたので、構図を考えた後すぐに画用紙に下書き。このまま色も絵の具でつけていきます。
素朴な感じが出したくて、線はペン入れせずに鉛筆のまま色をつけます。
4ページ目もすぐに取りかかれるかな?( ゚∀゚ )

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0

ポスタル 日付スタンプ



この前引き出しを整理してたら出てきました。Postal(ポスタル)のスケールスタンプ。

POSTAL スケールスタンプ DATE https://www.amazon.co.jp/dp/B00J1AVDBA/ref=cm_sw_r_cp_api_sPayxbG32CW27

レトロな郵便局をイメージした日付スタンプです。

買ったの忘れてて一度も使ったことなかったんですが、ちょうど日付スタンプを買おうか悩んでいたところだったので、
「こんなのあったっけー?ヾ(*´▽`*)ノ」
と1人で喜んでましたw




日付は自分で書き込むタイプ。

これはこれで可愛いんですが、本当は回転式の日付印の方が便利だなーと探していたところでした(^^;;

事務用品でよく見かけるやつ。

シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK https://www.amazon.co.jp/dp/B002Z6VXXU/ref=cm_sw_r_sms_api_pLayxbYT3WBN6

これを日記や手帳に使うと便利ですよね★


とはいえ、せっかく家にあった可愛い日付スタンプなので、手紙への日付記入用に使っていこうと思います((´艸`*))


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

イラストパックレター(フルーツ)



久しぶりになるのですが、ようやく手紙が書けました。
文通相手様へ。


お互い顔も知らないのですが、わざわざ出産祝いをくださった方です。
既にお礼とお返しの品はお送りしてるのですが、改めてお礼の言葉と近況を報告しますヾ(*´▽`*)ノ



レターセットはフルーツの可愛らしいイラストパックレター。封筒は透けていて中の便箋の柄が見えます。

切手はこの前買った伊勢志摩サミットの記念切手を。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
