0

煮干しの塩ラーメン

先月のリベンジということで

旦那が行きたいというラーメン屋さんにようやく行くことができました。

市内の目立たない場所にあるのですが人気店だそうです。

その名も、「まるにぼ」



煮干しのスープということで、透明なスープはあっさり系かと思いきや!


私が過去食べたラーメンの中で一番スープが美味いかも。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 こいつぁまいったぁ!

我が家は「天下一品」の濃いぃぃスープのお店にはよく行くのですが、こってりとはまた違った美味しさを堪能できました。
私はむしろ煮干しの方が好きかもしれない\(//∇//)\


こんなに近くにあるお店なんですが、昼しかやっていない上にいつもすごい行列とのこと。
気軽に立ち寄れる感じならいいのにな。


ところで今日はバレンタイン。

我が家はラーメン食った後に、自宅でメンズの協力のもとクッキー作りに励みたいと思います。

というか、私がむしろケーキやクッキーなんかの甘いお菓子を焼くスキルと知識がないもんで(^◇^;)
旦那に手伝ってもらいながら息子とともにバレンタインを楽しもうという提案です(笑)

そう、もはや日本でも「女性が男性にチョコをあげる」という催しではなくなってきているわけですよ( ̄ー ̄)bグッ!!
私は良いことだと思いますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

ADDEX & BENSIMON ノート

大学生の時の日記兼アイデアノートのようにして使っていたものなのですが、
就職後使わなくなってしまいずっと放置していたノートです。



茶色の表紙に黄色の背表紙。ゴムバンドはビビッドピンクと黄色のストライプ。
日本人の感覚にはない配色ですが、逆に目を引いて購入した記憶があります。


表紙はどうも英語ではなく、「プチ」ともあるのでフランス語かなーと思っていましたが、
裏表紙に「アデックス & ベンシモン」とあり、
調べたところやはりフランスのメーカーでした。

ベンシモンはスニーカーのメーカーみたいだけど、、ノートも作ってるのかな…(・ω・)


で、

長年放置してはいたものの、少ししか使っていないので捨てることもできず、どうしたもんかと考えた挙句、使ったところをバリッと剥がしてノリでくっつけてごまかしてみました(笑)



意外に分からない…?

これでまた新品同様に使えるじゃーんΨ( ̄∀ ̄)Ψ
と1人喜ぶ私でした。





ところで、

似顔絵作品を紹介する目的で立ち上げたブログですが、
文具やノートのことばかりアップしているこの頃(^◇^;)


作品作りは時間がかかるからしょうがないですが、現在ちょっと手が止まってしまってます。




次は身内ではなく芸能人の似顔絵に挑戦するつもり。
さて、誰を描きましょうか(人゚∀゚*)

完成してのお楽しみ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

USJハリーポッター グリフィンドールノート

ユニバーサルスタジオジャパンのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター。

そのエリア内のお店でお土産として購入した
グリフィンドールのノートです。



これ、職場の女の子が仕事用のノートとしてまったく同じものを使っていて、思わず

「わたしも持ってるー!」

と叫んじゃいました。


彼女曰く、大きさ的にも使いやすいそうですよ!
私はまだ使ってないけど^_^;


中身は無地。
値段も1200円と高すぎもせず。

ハリポタは大好きなので、子供を連れて初めてUSJに遊びに行ったのは昨年の春でしたが、
楽しかったぁーヾ(*´▽`*)ノ

ここでもキーホルダーなんかではなく、ノートを買ってしまうのは文具好きの性なんでしょうね。


ところで、ここで唯一買うか悩んで買わなかったお土産が、

「魔法の杖」

です。

息子が振り回したら危なくて嫌だな、という理由で買わなかったんですが、後になって息子が
「魔法の杖欲しかった。作って」
と言い始め、自宅の木の枝や拾ってきた枯れ枝にニスを塗ったりして手作りしてしまったという経緯が…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

息子もそんなに乱暴者ではないので部屋中振り回すなんてこともなく、素直に買えばよかったと思いました。。(何よりハリポタファンの私が欲しかったし)


最後に…

ハリポタの続編が7月に出版されるそうですね!

タイトルは「ハリー・ポッターと呪われた子供」。シリーズ完結作とされた「ハリー・ポッターと死の秘宝」から19年後の世界を描くということなので、
とても気になります(。ゝω・)b゙。:+.

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

アンティーク調 バロックブックノート

雑貨屋さんで一目惚れして買った日記帳です。





これ、アンティーク調なので飾るのも素敵だと思いますが、何より魅力なのは価格でした。

確か、500円(笑)



ちょっと小さめなので書きにくそうではありますが、中もしっかりオシャレでページ数も多いので、
いつか必ずこの子に筆を入れてやろうと思っています。
今の所何を書き込むかは未定ですけど(笑)


それよりも表紙の英語。
まったく気にしていませんでしたが改めて読むと、
「Magic Spells」と書かれています。


「魔法の呪文」?
「願いを書けば、この魔法の本があなたを助けてくれる」だって。

そうだったのか‼︎(笑)

Amazonなどで「アンティーク調 ノート」で調べると同じような製品が数多くありました。あからさまに魔法書のテイストもあったりして、とても面白いです。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

ヴィケルン A5ノート

普段アイデアノートとして使っているリングノート。

ものすごく気に入ってるのですが、もう売ってないみたい(ノω;`)買った文具店にも類似品すらないんです。

WICKELN(ヴィケルン)と読むそう。
何語だろう…(笑)発音はドイツ語っぽいけど。



中の紙は薄っぺらくて、どちらかというとスケッチブックみたいな感じ。なので、私はさらさらっと絵を描いたり、模写したり、アイデアなんかを書き溜めるのに使ってます。


ノート自体の素材は使い込むほどに味が出てきます(人´3`*)


広げると下敷きみたいなのも付いていて便利。


なぜか1ページ目は新潮文庫の「Yonda?」パンダを模写してます(笑)すごく好きなマスコットキャラクターなんですよね。



私はノート大好きなので、
特に使う目的がなくても思わず買ってしまうこともしばしば。文具好きならよくあることでしょうか?


でも、せっかくいいノートを手にしたのだから、きっちりと有意義に使いたいですよね。でも何に使う…ヾ(・ω・`;)ノと悩むのもよくあることだったりしますか?


最近色々と書き物を整理しているので、家にあるお気に入りのノートが活躍する時がやってきました。
まだ待機中のノートも含めて、徐々に紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

らくやきマーカー(オランジーナ レモンジーナオリジナルプレートセット)

この前、旦那が面白いものを買ってきました。
リチャード・ギアでお馴染みの「オランジーナ」「レモンジーナ」の炭酸飲料のオリジナルプレートセット。
これ、ただ皿のおまけ付きというわけではなく、らくやきマーカーという、陶器に書いてオーブンで焼きつけるマーカーもついてるんです。

文具屋さんではそう言ったマーカーを見たことがありましたが、特に作りたいMY陶器の需要がなかったので買ったことはありません(笑)
でも、いざ旦那に「なんか描いて」と言われると、
何を描こうかなー(人゚∀゚*)とワクワクしますね。
と思っていたら、息子がさっそくマーカーを手に参戦してきたので、2人で合作を作ることにしました。

真ん中らへん(英語以外)は息子。
私は周りのウルトラマン及び怪獣のイラストを描きました。
ウルトラマンが好きな息子なので、家にあるソフビ人形を手に「これを描いて」と…(○´д`A)フキフキ
太いマーカーで一発勝負で描くには複雑な怪獣もいましたが、息子は満足してくれたようです。
付属のらくやきマーカーは黒1色でしたが、
けっこう楽しいので色んな色のらくやきマーカーも欲しいなと思いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

祖母の似顔絵

完成しました。

祖母です。

エメラレルドグリーンが好きな祖母なので、全体的に緑っぽい色合いに。花は月下美人とマツヨイグサをパターン化して散りばめました。
クラシックがテーマで約9日間の制作時間で完成。


さてさてさーて。


背景やパターンは得意なので比較的スムーズに作れるんですけど、どうしても人物に苦戦してしまってる私です。

描くのは好きなんですが、問題は
「似ているかどうか!」

これ重要(`・ω・´)ゞ



似てるかなぁ…。゚(つД`)゚。



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

0

ラピュタ、飛行石、北米版ブルーレイ。

息子が石好きという話を以前しましたが、
この前天然石のペンダントを買ったときに何回か聞かれました。


「これは光らないの?」


もちろん、光りません!
だって本物の天然石だもん(笑)
光って、ピカーっと空を示すのは本物の飛行石。
うちにあるのはおもちゃの飛行石。


写真の飛行石は、数年前に旦那に買ってもらった誕生日プレゼントです( ̄∀ ̄)

まさか大人になってから欲しがるブツだとは誰も思わないでしょうが、
自分で買わないけどもらえるなら欲しいプレゼント、それが…


飛行石‼︎

ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ


そして、「Castle in the sky」ブルーレイ。
日本語で言えば「天空の城ラピュタ」北米版。

これは去年の誕生日に買ってもらったプレゼントです∠( ̄◇ ̄)

日本語のDVDも持っているんですが、日本語版に収録された英語の音声って評判がよくないんですよね。
字幕と音声の台詞が違うから。


その点で言うと、北米版はとても評判がよくて、
字幕と音声もバッチリ合ってるし、日本語もすべて入っていて、値段もリーズナブル。
至れり尽くせり、なんですよ。

毎回地上波で「バルス」を呟く方は必見⁉︎かも。

と言うのは冗談ですが、
私はこれで英語のリスニングの練習がしたいんです。

実際、とても良いですよーヾ(*´▽`*)ノ
これで英語ペラペラになるとは言えませんが(言えんのか)、英語の勉強に活用してます。

それにね。

北米版のパズーは男性が声をやっていて、なんだか新鮮です。
人によっては違和感があるという方もいるかもしれませんが、私は結構好きです。

パズーって頼りになるヤツだったんだなー、という印象を持ちました(笑)
シータと同じくらいの少年から、将来が期待される大人未満な男!に見る目が変わります。

ラピュタが好きな方なら観てみると良いですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

エミリー・バーニンガム

文通やポストクロッシング(世界中にいる会員同士がハガキを送りあうオンラインプロジェクト。 )が趣味の私ですが、
投函したりする際、バッグの中で手紙やポストカードが汚れたり折れたりしないようにと買ったA6サイズのポケットファイル。

「エミリー・バーニンガム」という作家さんが手がけるデザインで、とても気に入ってます。

イギリス、ロンドン出身の方らしいですが、ジャポニズムを感じさせる独特の表現方法や色合いが魅力ですよね。

他にもレターセットやトートバッグ、雑貨なんかも色々あるので、集めたいなーと思っています。


商品一覧を掲載している学研ステイフルのサイト
http://www.gakkensf.co.jp/search.php?i=98

エミリーバーニンガムホームページ(英語)
https://www.emilyburningham.com/




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

現在制作途中。

まだ背景デザインしかできていないですが、
切れ端だけアップします。。

grandm_totyu.jpg

本当に切れ端(笑)

右端の見せれるところだけカットしてます。

今回は月下美人とマツヨイグサをイメージとして持ってきました。
特に理由はないですが、祖母の似顔絵を描く予定なので、
しっとりと落ち着いた花がいいなぁと。

月下美人は夜に咲く花だとは知っていましたが、
色々調べると結構な大きさに育つんだなと思いました。
闇夜に浮かぶ白い花は、見れればきっと素敵なんだと思います。

待宵草は、名前を聞くとすごくロマンチックですが、本当によく見る黄色い花です。
知らなかったのですが、夕刻に開花し夜間咲き続け、翌朝には萎むんだそう。
これが名前の由来ですね。


さあ、これを背景に祖母の似顔絵を描くわけですが、
どんな作品になるのやら。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
