0

マルマン スケッチブック「Art spiral」



息子が絵の具を使ってお絵描きするようになったので、専用のスケッチブックを買いました。


ゆめタウンの中の文具屋さんで買ったので、どこにでも売ってるマルマンの「Art spiral」というスケッチブック。息子の好きな青色です。

私も学生の頃よく買ってましたヾ(*´▽`*)ノ

でも水彩紙のスケッチブックもあるので、もうちょっと大きな文具屋さんで探せばよかったと思いました。


やはり色を塗ると歪みます…

しょーがない、水張りなんてしないもん(めんどくさい)・・(;´-∀-`)ゞ



でもこれで絵を描きたい放題描けますね。


この一冊使い切る頃には私より絵が上手くなってたりしてーσ(^◇^;)
なんて夢見る母…苦笑


でも本気で絵が好きならママは全力で息子を応援しますぜ。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

セリア マステテープカッター



だんだん溜まり始めた我が家のマステコレクション。

今まではゴミがつかないように袋に入れて引き出しにポイッとしまってましたが、セリアでマステホルダーを見つけて整頓しました。



ホルダーというか、ちゃんとカッターがついてるタイプです。

こうすると柄も一目で分かるし、使いたい時にすぐ使えるし、増えても上に重ねていけるので便利ですね♩

よく考えられてるわー(>Д<)ゝ


でも、マステコレクターの方ってイベントに行く度に10本も20本もまとめ買いするじゃないですか。

それらを家でどうやって保管してるんでしょうか?

いくらセリアでマステホルダー買っても足りない気がする…(笑)


これは私みたいな「なんちゃってマステユーザー」にはちょうどいいアイテムな気がします( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

ポスタル 日付スタンプ



この前引き出しを整理してたら出てきました。Postal(ポスタル)のスケールスタンプ。

POSTAL スケールスタンプ DATE https://www.amazon.co.jp/dp/B00J1AVDBA/ref=cm_sw_r_cp_api_sPayxbG32CW27

レトロな郵便局をイメージした日付スタンプです。

買ったの忘れてて一度も使ったことなかったんですが、ちょうど日付スタンプを買おうか悩んでいたところだったので、
「こんなのあったっけー?ヾ(*´▽`*)ノ」
と1人で喜んでましたw




日付は自分で書き込むタイプ。

これはこれで可愛いんですが、本当は回転式の日付印の方が便利だなーと探していたところでした(^^;;

事務用品でよく見かけるやつ。

シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK https://www.amazon.co.jp/dp/B002Z6VXXU/ref=cm_sw_r_sms_api_pLayxbYT3WBN6

これを日記や手帳に使うと便利ですよね★


とはいえ、せっかく家にあった可愛い日付スタンプなので、手紙への日付記入用に使っていこうと思います((´艸`*))


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

マステコレクション


基本的にマステは今までそんなに使ってなかったのですが、この前頂いたマステで火がつきました(笑)
と言っても、マステ工場やイベントに参加するほどのコレクターにはいきなりなれないので、
初めてメルカリを利用してみました(・ω・)ノ
(そこでなんでメルカリなのかって疑問は飲み込んでください笑)
譲ってもらったマステは4種類。

ちょっとテンションあがりましたヾ(*´▽`*)ノ
最近子育てでデスクに座れてないんですが、久々に書物をしたいです。
手紙も書きたいし、未来日記も書きたいし、
てか絵本作りも続けたいなー(T ^ T)
ちょろちょろ下書きを書いてますが、構図が決まらず迷ってます。。
明日描けるかな( ̄- ̄;)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

0

頂き物のガチャガチャマステ

ブログ更新しようと途中まで下書きを書いているのに、書き終えることなく1日が過ぎてしまう毎日です。

色々書きたいことがあるのですが、とりあえず今日はこの話題。

マステ。



ある日旦那がくれました。
最近、未来日記を書くのにマステを使ってるのでうれしかったのですが、どうも旦那も職場でもらってきたようです。

しかも、くれたのは男性。

奥さんがマステ好きらしく、一緒にマステ工場に見学に行き、おそらくそこでガチャガチャをやったのでしょう。

でもいらないからお土産として私の旦那へ渡り、
旦那もいらないから私に(笑)

きっとマステ好きの奥さんもいらなかったんだろうな(^^;;


私はありがたくいただきますよ( ̄∀ ̄)






にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
